Google Chromeで以下の2つの場合により、作品の再生時にエラーが発生することがあります。
- Google Chromeを最新バージョンにアップデートしていない場合
- セキュリティ設定またはプログラムによって遮断された構成要素がある場合
以下の手順に従ってアップデートや、設定の変更を行ってください。
1.Google Chrome右上のその他アイコン(縦に並ぶ3つの点)から設定 > ヘルプ > Google Chromeについて > 最新バージョンにアップデート
2.Google Chromeアドレスバーに「chrome://components/」と入力 > 「Widevine Content Decryption Module」項目で【アップデート状態確認】ボタンをクリック
3. Google Chromeで映像の途切れが多い場合、次の方法でハードウェアアクセラレーションの無効化をお願いします。
Google Chromeの画面右上のその他アイコン(縦に並ぶ3つの点)から設定 > システム > 【ハードウェアアクセラレーションが使用可能な場合は使用する】をOFFにする > ブラウザ再起動後WATCHAへ再度接続。
4.Google Chrome右上のその他アイコン(縦に並ぶ3つの点)から設定 > プライバシーとセキュリティ > サイトの設定 > 保護されたコンテンツ > 保護されたコンテンツの再生でをサイトに許可する(推奨)> オプションを有効にし、再度、作品の再生をお願いいたします。
5.Google Chromeブラウザアドレスバーに「chrome://settings/clearBrowserData」と入力 > 期間を【全期間】に設定し、「Cookieと他のサイトデータ」と「キャッシュされた画像とファイル」を選択し、データを削除してください。